fc2ブログ
♪ユウマくんの楽しい毎日♪
ヘンテコ会話
2010年 03月 31日 (水) 01:15 | 編集
DSC_1637i.jpg

最近なんでも 「こわ~い」 のユウマくん。
トーマスの遊具に乗りたいけど乗れず 乗ってるお友達に手を振る弱っちぃ後姿 笑


今日はユウマくんのオモロ~な発言ネタを。

昨夜お風呂に入るのにすっぽんぽんになっていたユウマくんが
しげしげと自分の体を眺め、、、ボソッと

「ユウマ おっぱい なぁ~い・・・」 と。

そして 暫くションボリした後 いい事思いついた!的に

 「ユウマ おっぱい 買いに行くぅぅーー(o^∇^o)ノ」

そうきたか~ 笑
しかも いくらで売ってる?の質問に 「いちえ~ん」!
もう 笑うしか無かったです(^_^;)


私 : でもユウマにはおちんちんあるでしょ?
ユ : あるぅ! ママおっぱいあるでしょ?
私 : あるよ。いくつある?
ユ : 3つー☆
私 : (-.-;) じゃーユウマのおちんちんいくつある?
ユ : 4つー☆
私 : (-.-;)

(常に下ネタ親子な訳ではありませんよ~ 笑)

成り立ってそうで成り立ってないヘンテコ会話。 楽しいです~


余談ですが、、、
夜 夫にこの事を話したら 「オレも買いに行く!!!」 って言ってました(-_☆)
この親にしてこの子あり~??(>_<)

DSC_1655i.jpg

    "おっぱいを買いたい" 者同士2人 トーマス乗りました♪


そして今夜もちょっとプププな発言があったので最後に。

jumping.jpg

ジャングルジムの一番上でクルクル回ってハイテンションなユウマくん!
この直後 勢い余って 床に落下!!!(>_<)

そしてワーと泣いた後 発した言葉が、、、

「ユウマ まず最初 痛かったぁ~~(T_T)(T_T)」

"まず最初" って なんじゃそりゃ 笑


***********************
ブログランキングに参加しています♪
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪

自己流で知育!?
2010年 03月 30日 (火) 01:47 | 編集
今日は 教育ママ ユウマママ ネタを。
(↑ "マ"がいっぱ~い 笑)

と言っても そこは時間もお金もないワーキングマザー。
教材は笑っちゃうくらい チープです^_^

ジャ○コ2階の手芸屋さんで1袋100円の大玉ビーズを2袋購入。
あとは紐1本。即席知育おもちゃ紐通しの出来上がり~☆


himotoshi.jpg

指先の運動で脳が刺激されてる、、、はず!?


あとはいつもの積み木で色の訓練。

DSC_0866kpwo[1]..
(かつてのブログの画像の使い回しに気付いた方!すごいですね~ →かつての記事


色がどうも苦手なんです ユウマくん。

赤はどれ?というと 大抵赤以外 青か黄色か緑を指差します(T_T)
積み木の形は 「五角形!」とか「長四角!」とか「楕円!」とか
元気に教えてくれるだけに(この積木限定) もっと単純な色が分からないって・・・
幼児の脳回路は解明不能。

質問する度に凹みますが 気長にやっていきま~す☆
(ちなみに 今夜も凹みました(^_^;))



そして最後は知育の王道 絵本の読み聞かせ♪♪
絵本好きな叔母がいつもユウマくんに絵本を買ってくれるお陰で
今まで殆ど買った事がないダメ親でした(^_^;)

でも私が昔好きだった絵本をユウマくんにも読んであげたくて購入したのがこちら。


DSC_1598i.jpg


言わずと知れた せな けいこさんの いやだいやだの絵本 シリーズです☆


4冊セットを買いましたが これは買って大正解でした~☆
毎日読んで欲しがるし 今日は自ら本を開いて 「こんな じかんに・・・」
と絵本の中のセリフらしき言葉を呟いて 1人で読んでいました!!! 笑
短い文章で頭に入りやすいのでしょう。


と こんな感じでトンビは頑張っています。
というより 一緒に遊んで楽しませてもらっています♪♪


そしてまたも関係ない話を最後に1つ。
明日からNHKで始まるドラマ 『八日目の蝉』。
角田光代さん原作でずっと読みたいと思っていましたが
読めずにいた小説がドラマになるとのことで。
ユウマくんを産んでから見る3つ目の連ドラ!目下一番の楽しみです(^_^)

ユウマくんは知育。親はテレビでドラマ。。。
子育て頑張ってるからいいのだ という事にしてください。


***********************
ブログランキングに参加しています♪
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪

保育園児になって1年♪
2010年 03月 27日 (土) 23:55 | 編集
ユウマくんの保育園での1日。

09:30 登園→室内遊び
10:00 おやつ
10:20 お散歩出発
11:00 お散歩終了
11:10 お昼ごはん
12:00 お昼寝
14:30 お昼寝起床→室内遊び
15:00 おやつ
15:30 お散歩出発
16:30 お散歩終了→室内遊び
18:30 お迎え

登園以外 全部 "お" から始まってる~(^_^)

保育園児になってもうすぐ1年が経ちます。
1年で身長は10cm伸び、体重は3kg増えました。

1年前はまだまだヨチヨチ歩きでした❤
風が吹けば パタッ と倒れてしまう程だったユウマくん。
今では集団生活もすっかり身に付き 周りを乱すことなく過ごせてるようで。。。

DSC_1501iuio.jpg

    ↑初登園の時と同じTシャツです。まだかろうじて着られます!!


1年で本当に成長してくれました(T_T)
よく頑張ったねユウマくん、そしてママ ←書かずにはいられない


今まではお散歩もバギーみたいなもの ↓こういう感じの

0110010000092[1][1]

に乗ってだったのが 今は ↓こういう感じの


gazou[1][1]


ロープの輪を持って歩いて行ってるんだそうです(*^_^*)


たまたまこのお散歩の列に遭遇した夫の話に寄ると
ユウマくんは列の先頭だそうです。
一番遅い子に皆が合わせてくれるんだね♪

4月1日からは半分ほどのお友達が認可へ転園し(;_;)
新しいお友達が入園。
しばらくは去年同様 泣き声で揺れる保育園になるんだろうな~☆


ユウマくんもつられて赤ちゃん返りしないでねぇ(^_^;)

泣いてるお友達を慰められるお兄ちゃんになれるかな?

DSC_1505iu.jpg

     「そんなぁ 僕には ムリですよぉ~☆」



話は変わりまして、、、
唯一会社でこのブログの存在を知っている後輩男子より
「前回のブログの記念写真 半袖で寒そうですよ」
との感想をいただいてしました^^
あはは 確かに季節感無いかも・・・(^_^;)
是非 写真について色々とご感想やご意見があれば教えて下さい!
第3者の着眼点 とても勉強になります~★^^


***********************
ブログランキングに参加しています♪
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪




2才の記念写真
2010年 03月 24日 (水) 01:25 | 編集
2歳の記念に撮った記念写真が出来上がりました~♪


DSC_1595ii.jpg

久々に家族3ショットでの写真です。
(ユウマくんの蝶ネクタイ ちょっと大き過ぎだね(^_^;) )


これで5ページ目になります。
1ページ目と2ページ目はお宮参りの写真。
3ページ目がハーフバースデー(コチラ
4ページ目が1才バースデー(コチラ
そして 今回の2才バースデー。

ページ毎に成長しているユウマくん。
成長が分かるアルバムタイプにして良かった~☆
これからもっとページ数が増えていくのかと思うととても楽しみです。


けれど こういった 『ザ・記念撮影』 的な写真とは全く違う
写真館の存在を友人が教えてくれました。


life-sss.jpg

ライフスタジオという写真館。

ポストカード風で自然な感じがとても素敵ですよね~☆
(HPより画像拝借させて頂きました)


***********************
ブログランキングに参加しています♪
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪


日帰り旅行
2010年 03月 21日 (日) 02:30 | 編集
先週末の話になりますが 日帰り旅行に行ってきました。
いちご狩り&千葉こどもの国キッズダムで遊ぶ計画です。

しかし高速に乗って早々大渋滞!
最近 車酔いなのかユウマくんが車内で嘔吐することが多いので
「引き返した方がいいかも・・・」と心折れそうになりました。
が 暫くするとスイスイで(豆知識①参照)目的地の安藤いちご園に到着♪


ですが!!! まだ12時前だったのに 「本日は終了しました」 との事(>_<)
心折れそうな出来事パート2に遭遇。(豆知識②参照)
ここで ナゼか年上女性に好かれるタイプの夫が本領発揮。
お陰で開園中のいちご園を紹介してもらえました。よっ おばさまキラー☆



そしていちご園に到着。いちご狩りスタート。
でも、、、あんまり甘くない(;_;) 全体的にイマイチないちごさん達。

DSC_1408i.jpg

甘くない上に ユウマくんが選ぶのは 大抵まだ熟す前の黄緑のいちご(^_^;)


子供は正直なので去年のいちご狩りよりもずっと食い付きは悪く
プラス ビニールハウスの暑さにやられたユウマくんは
「出たいよぉ」と言い始めちゃう始末(>_<)


DSC_1396i.jpg

いちご狩りスタイルはバッチリだったのにね(^O^;)
(赤く染まってもいいように 黒と紺の上下+ビニールスタイ)



DSC_1409i.jpg

暑さで変な顔になっちゃってるユウマくん 笑



そして 次に向かったのは 千葉こどもの国キッズダム。

DSC_1498II.jpg

ここは値段相応に楽しめました!
(大人1人500円 ユウマくんは0円)

domball.jpg

地面がゴム製で安全なアスレチックジムがあったり


DSC_1496II.jpg

激長が滑り台があったり (1人で滑れちゃうことに驚きでした!)


DSC_1423II.jpg

サッカーが出来るほどのひろーい芝生の広場があったり


他にも回りきれない程の遊び場があって十分楽しめました。
そんな中ユウマくんが一番心魅かれたのがこちら。


THOMASI.jpg

パーシーとトーマスの乗り物。

今日のメインはいちご狩りだったはずが
家に帰ってきて今日楽しかった??と聞くと

「トーマスとぉ パーシーとぉ のったのぉ~ またこんど のるのぉ~」

ばっかり(^_^;) そ、そうだよね。
今一番好きなんだもんね。

5月にはユウマくんをトーマスランドに連れて行ってあげる予定です♪♪
(Pリン チケット宜しくネ!!!)


※本日のお気に入りの1枚※


DSC_1489II.jpg


デジイチを購入してから "ユウマくん&夫" の写真は
たくさん撮りましたが 初めての気に入った写真です。
お見せ出来ないのが残念ですが夫もいい表情していまして(^_^;)
2人で同じ物を見て 同じ気持ちなってる親子
の自然なほのぼのさが伝わってくる一枚です。

長いこと お付き合いいただきありがとうございました!



※豆知識①※
後で分かった事ですが 葛西臨海公園にを目指す車が高速を下りるのに
左斜線を長蛇の列で占領している為の渋滞でした。
湾岸を使われる方、右斜線に移動しましょう!

※豆知識②※
面倒臭がらず予約の電話を入れてから出向きましょう。


***********************
ブログランキングに参加しています♪
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪

おはなし
2010年 03月 17日 (水) 01:02 | 編集
夜の寝か付けの時 私が即席のおはなしをするのが日課。
太郎くんと花子ちゃんが仲良く遊ぶおはなしがユウマくんのお気に入り。
(※かつて母が話して聞かせてくれたものが原型の為 登場人物も昔ながらの太郎くんと花子ちゃん 笑)

母によると 話が終わりきらないうちに私と妹は夢の中~☆
おはなしはいいわよ いつの間にか寝てくれるわよ♪

とのアドバイスで始めて見たのですが・・・


いえいえ母上。ちっとも寝ません!!!
かえって テンションあがってますよぉ(>_<)

「ねぇねぇ 花子ちゃん 何して遊ぶぅ~?」
と太郎くんが花子ちゃんに尋ねるくだりがあるのですが
本来であれば 「かくれんぼ~」 と言って話を進めたいところを

「ブロック~(^O^)ノ」

とユウマくん。現代的(^_^;)
"ブロックで遊ぶ→線路で遊ぶ→またブロック"
これが毎日変わらない一連の流れになっています 笑

でやっとかくれんぼのおはなしになって
なんとなくゆっくり
「もーいーかーい」とか
「どこかなぁ~いないねぇ~」
とか言ってるうちに眠くなってくれるはず なのですが
ユウマくん真剣にかくれんぼに向き合います。

「太郎くんベット下かなぁ? いないねぇ~」
「花子ちゃん キッチンかなぁ? いないねぇ~」

全く寝る気配ゼロ。お話もこれ以上引き延ばせません。なので
「太郎くんと花子ちゃんはおうちに帰る時間になりました。
 また明日遊ぼうね。バイバイ。おしまい。」

とおはなし強制終了。
すると ユウマくんなんと本気で泣きます!号泣です!!

しかも 今日は泣いた後 ボソッと
「かなしい・・・」 って言ってました 笑

なんだか2歳になって本当に人間らしくなってきました。
私の子育てターニングポイントは確実に"2歳"ですね~
子育ての楽しさに目覚めた感じです。(おそっ!)


2sai present

☆ ユウマくんの2歳のお祝いにママ友達にいただいたプレゼント 皆さんありがとう!!! ☆



でも最近は一度寝たら起きることは少なくなり楽になりました。
欲を言えば パパの寝かし付けでもOKになってくれたら
申し分ないんだけどな~♪♪

夫も頑張って太郎くんと花子ちゃんのおはなしするのですが
完全に無視。ひたすら号泣のユウマくんです(^_^;)


***********************
ブログランキングに参加しています♪
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪

 
はさみ
2010年 03月 16日 (火) 01:40 | 編集


DSC_1376i.jpg

折ってもらうために生まれたおりがみさん達 切り刻んで ごめんなさい(;_;)





いつぐらいからだったでしょう・・・
随分前からですが ユウマくん はさみが大好きです。

祖父や父が切断機関係の会社だった為?なのか
私もはさみやカッターを使うのは得意です!(なんの自慢?)

ひ孫にまでその血が受け継がれてるみたいよ おじいちゃん☆

最近は紙を見ると切りたい衝動に駆られるらしくこの有様。
折り紙もユウマくんにとっては "切る材料" なんだね。



DSC_1368i.jpg

小さな手で一応端っこをもったりなんかして 案外ケガはしません(^_^)




散々切った後 "のりで貼る" という事を教えてみました。
まだいまいち のりをつけた方を下にして貼る というのが
難しそうでしたが "のりはくっつくもの" という理解はできたみたいです。


2歳を過ぎたあたりからこちらが何かしらアクションを起こすと
必ず反応してくれるようになったので 一緒に遊ぶのも
何かを教えるのも 随分楽しくなってきました。

成長を感じますね~♪♪


DSC_1346iii.jpg

ただ1つ気になることが。。。

折り紙を切る前に 27色入りの折り紙だったのですが 全部並べて
ユウマくんに 「どれが好き?」 と聞いてみたんです。

そうしたら真っ先に を選んだんです!!!
27色もあるのにですよーー(>_<)
いやいや黒が近くにあったからだ。もう一度聞いてみよう。
2番目はどれが好き?
すると選んだのはなんと 黒の次に色の濃い こげ茶(~o~)
「これ~」 と満足気なユウマくんに 思わず冷静に
「えーなんでー?」と問いてしまいました。

精神的に問題がある児童が選びがちな色なイメージ。
好きな絵を描いてごらん と言われた子供が黒のクレヨンを握る・・・的な。
ん? ドラマの見過ぎ???

***********************
ブログランキングに参加しています♪
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪

早期教育の是非
2010年 03月 12日 (金) 01:51 | 編集
       

DSC_1273i.jpg
                                               
今日はユウマくんの歯科検診だった為
会社を休んで久々に一緒にららぽーとで遊びました♪
育児休暇時代の平和な平日の昼下がりを思い出しつつ・・・(;_;)




本題に入りまして・・・

先日ママ友3人でランチに行きました。
(子供達はそれぞれパパと仲良くお留守番)

帰ってから頭痛を起こしてしまった程おしゃべり♪
女性・妻・ママ と共通点が多いと 話は尽きないです。

その時聞いた話で一番ビックリしたのが ディズニーの英語システムを
2歳前からやっているお友達がたくさんいるという話。
しかもその教材なんと70万円!!!!! ホ・ン・ト・デ・ス・カ???


週末 私が英語の師と仰ぐ先生にこの事を話してみました。
先生は早期英語教育の是非より大事なのは生の人間(=外国人)と
触れ合い自分の周りの環境とは全く違うフィーリングの存在を
肌で感じさせる事が大切 とおっしゃっていました。


DSC_1289i.jpg

階段も数えながら登ったり降りたりすると脳にいいらしいですね。
by カヨ子おばあさん

↑ もちろん ただ登ってるだけのユウマくん(^_^;)





何を取るかは親によって違って当たり前です。
ただ信念を持っていないと心揺らぎますよね。


出来る限り触れ合って 一緒にたくさん遊ぶことが大切!
というのが今のところ 私の信念です。
ありきたり過ぎますますが(^_^;)


DSC_1256i.jpg


ユウマくん 相変わらずパズルが好き。
20ピースと32ピースの2つのパズルのピースを
ぐちゃぐちゃに混ぜても数分で両方完成させちゃいます。
でも トーマスが好きでやってる感じです。

"あいうえおパズル"とか"日本地図パズル"とかやってくれたら
知育っぽくて格好いいんですけどね~


70万でも本当に子供が楽しそうに好奇心を持ってやってくれば安いもの。
要は何がその子に合ってるものなのかを見極める事なのでしょうね。

ディズニーの英語システム
無料サンプルもあるようなのでご興味のある方はどうぞ→


すごーく余談ですが、、、
うちのワンコには多分しつけ訓練等で4・50万使いました(・▽・)
この見極めは見事に外れ 期待した効果は得られず 涙
(あっ、でもとってもいい子達には変わりないんですよー)
この経験もあってか しつけ(教育)は自分(親)がやらなくちゃ意味が無い!
に辿り着いたのもあるのかもしれません(^_^;)


今日は文章ばかりですみませんでした!

***********************
ブログランキングに参加しています♪
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪


Happy Wedding♪
2010年 03月 11日 (木) 00:31 | 編集
お久しぶりです。
最近ユウマくんの寝かし付けに多少時間がかかり
そうこうしているうちに私も寝てしまい→気付くと朝(>_<)
な毎日で更新できませんでした。

お陰で昨日はたっぷり9時間睡眠♪
22時~2時のお肌のゴールデンタイムに寝てるので
お肌ピッチピチです☆ (信じるか信じないかはアナタ次第)


さて 先週末ユウマくん人生2度目の結婚式に出席しました。
1度目が妹の結婚式。今回はいとこちゃんの結婚式。
おめでたいこと続きの我が親族です。


最初はおとなしくテーブルについていたユウマくんですが・・・


DSC_1150i.jpg


おめでたい雰囲気にテンションUP↑
テーブルからテーブルに渡り歩き愛想を振りまいていました(^_^)


と突然、
「ユウマくんよね。この間は旅行に行ったのよね~ 
おしゃべりも上達したのよね~いつも楽しみにみているのよ。」
と声をかけていただきました。
なんといとこちゃんの旦那様になる方のお母様!

このブログを日々見てくださってるそうなんです。
ユウマくんの成長を宮崎でも見守って下さる方がいただなんて。
感激☆


DSC_1160i.jpg


ユウマくんも立派な来賓として招いていただきました。
素敵なおもてなしにまたも感激☆


そして更に更に!!

な、な、な、なんと 乾杯シャンパンが

DSC_1156i.jpg

ドンペリニヨンでした!!!!!
(ボトルを撮影しろっ、って感じですよね・・・)


感動のトリプルパンチ☆


結婚式って決してゴールではありませんがいいものですよね~
そしてこれは多分自分が親になったからだと思うのですが
立派な2人に感動し祝福する気持ちと同時に
ここまで2人を慈しみ育て上げたご両親の愛と努力に
言葉では表すことの出来ない深いものを感じ ご両親にも
祝福の拍手を送りたい気持ちでいっぱいになります。パチパチパチ~!!!

何はともあれ 「えがった えがった(ToT)」と
完全におばさん目線で涙を流すユウマママでありました。


DSC_1153i.jpg

我がいとこながら本当に非の打ち所の無い花嫁さん。
そして しっかりと育てられた頼りになる素敵過ぎる花婿さん。

2人の素晴らしい門出に乾杯~♪♪


※本日のブログ ユウマくんはかなりのちょい役での登場でした~
 (動きまわっていた為 写真が全部ブレブレだったんです 笑)

***********************
ブログランキングに参加しています♪
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪

からぁ~
2010年 03月 05日 (金) 02:12 | 編集
最近 ユウマくんのおしゃべりがだいぶ上達してきました。

単語だけしか話せなかった1歳半の頃と比べると
2段階くらいはランクアップしてる気がします。
言ってる事が分からない事は殆どなくなりました。
※専属翻訳家の感想 他人とのコミュニケにはあまり当てはまりません 笑


P1010396i.jpg

※写真は昨日撮ったばかりの撮れたてですが
 本日は写真と内容に全く関連性はありませんのでよろしくお願いします(^_^)ノ
 (しかもコンデジ撮影なので全て微妙・・・いつもデジイチ頼りがバレバレです)





「新しいのパズル パパ 買ってもらったのぉ パズル好きなのぉ~」

今話せる一番長い文章でこれくらい。

「アンパンマン」 が一番長い言葉だったのがたった4ヶ月半前
わお!凄まじいスピードで進化してるんだね。
退化の一途を 肌で体力で知能で 全てで感じる私には眩し過ぎる息子くん。



P1010389i.jpg


そんなユウマくん 最近 「からぁ~」 が口癖。

「違うからぁ~」
「食べるからぁ~」
「パズルするからぁ~」

「からぁ~」の後に何か文章が続くわけではありません。
若い子が 「○○だしぃ~」 と話す感じと似てます。
ちょっと感じ悪い。

でも よく考えてみたらこの 「からぁ~」 は
私がよく使っていることに気付きました。



P1010400i.jpg


「ユウマくん これは○○だから ○○しちゃダメなんだよ」
いけないことをした時に ナゼいけなかったかを説明する時や

「お風呂はいってから イチゴ食べようね」 とか
「ご本読んであげるから ベッドのお部屋行こうね」 とか。


これじゃ ユウマくんも 「からぁ星人」 になるよね 笑

ずっと続く訳じゃないだろうし と思いつつも
保育園でお友達にもこれを使ってるかと思うと
ちょっと笑ってしまいます。
これが中学生位で使ってたら
「ユウマって ウザくね?」 って言われちゃうよー☆


P1010402i.jpg



でも ミンクがくしゃみをしたら
「ミンちゃん 大丈夫~?」 と心配し(たフリかもですが)

一緒に寝てるぬいぐるみのクマに布団が掛かってないと
「ママ クマさん お布団かけて」 と思いやり
(数分後にはクマさん蹴られどこかに吹っ飛んでますが)

優しげな言葉も話してくれるのであまり心配はしなくていいかな。


P1010409iii.jpg



保育園からの帰り

ユ 「パパはぁ?」
私 「パパ会社だよ」
ユ 「パパおうちいるからぁ~」
私 「パパおうちにいないよ。また明日会おうね」
ユ 「(半泣きで)パパおうちいるからぁ~(>_<)」
私 「パパに会いたい?」
ユ 「パパ 会いたいのぉ。ビールいっしょ のみたいから~!!」


パパに会いたいのか はたまた ビール飲みたいだけなのか (^_^;)

"会話は成立しつつも その本意はナゾ" 的なやりとりが
毎日繰り広げられていて ププッとなる楽しい毎日です。


PS:カズヤくんママ これって肖像権乱用でしょうか?
  友情出演ということでお許しを~笑 今日はありがとう☆

***********************
ブログランキングに参加しています♪
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪



アップリケ♪
2010年 03月 04日 (木) 01:31 | 編集
先日ネットで買ったTシャツ
洗濯しても縮まない & 乾いてもシワ知らず。
ナイスなコスパで大重宝中です。

でも 黒の無地は少し味気なかったので
アイロンで貼り付けるだけのプチリメイクしてみました♪


P1010383ii.jpg


私にはこのレベルが分相応かと・・・(^_^;)

他にもハートとかお花とかリボンとか たくさんの
可愛いモチーフが売ってました。(@ジャスコ)
でも男の子用に使えるのは限られていてちょっと残念・・・
女の子のママさん達 楽しんでみてはいかがですか~♪


このプチリメイクに味をしめた私は これまた先日ユウマくんに買った
ボーダーTシャツ用にネットショップでアップリケを買いました。
それがコチラ ↓



刺繍ワッペン マリンシリーズ☆レビューを書いて送料無料!!

ボーダーなのでマリン風アップリケにしました。単純~
なんと1つ100円☆ しかもレビューを書けば送料も無料だそうでーす。
利益の方は大丈夫なんでしょうか~ 拝みたくなる程親切なお店です(^_^)

まだ届いていませんが ちびっこ水兵さん風になれそうで楽しみ☆


不器用でユウマくんには手作りのものを作ってあげられない
日ごろの罪滅ぼしをさせてくれたアップリケさん達。ありがとう!
しばらくはハマりそうです。
(って このレベルで罪滅ぼしした気になっちゃダメですか!?(^_^;) )



***********************
ブログランキングに参加しています♪
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪

継続は力なり
2010年 03月 02日 (火) 01:44 | 編集
今日ちょっぴり嬉しいことがありました。

保育園から自宅に帰ってきて ユウマくん1人で玄関で遊んでいました。
しばらくしてからリビングに現れたユウマくんに

「ユウマくん お靴ちゃんと揃えた?」 と聞くと 元気よく

「そろーたっ!」 と。

ほんとぉ?と見に行ってみると、、、、、

P1010375ii.jpg

ちゃんと揃えてありました! 左右反対なのはご愛敬ということで(^_^;)


"脱いだ靴を揃える" は最初のしつけらしいしつけでした。
出来なかったり わざとしなかったりする時は私がガンとして
玄関から動かずで続けてきました。(=ユウマくん夕食が食べられない)

時間もかかるし この時季は玄関は寒いし(>_<)
「今日はいいかな~」なんて折れそうな日もあったのですが
なんとなく1度やり始めたら後には引けず。。。


で 今日の日を迎えることが出来ました~!!


"継続は力なり"
ユウマくん 偉かったね! GOOD JOB☆

でーもーー
ブログでユウマくんを褒めた次の日は
「ブログ読んでるでしょ」 とつっこまずにはいられない程
必ず反対の事をしてくれる いけず~なユウマくん。
明日の玄関 見物です。

***********************
ブログランキングに参加しています♪
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪

copyright (C) ♪ユウマくんの楽しい毎日♪ all rights reserved.
designed by polepole...